ページビューの合計

2016年9月14日水曜日

被害者の立場でいうのはいいけど

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sendayuki/20160913-00062133/

憶測で性犯罪被害者を責めるのはやめるべきである―


まず指摘したいのは、加害者と被害者との非対称性である。性犯罪はほかの犯罪とは異なり、加害者だけではなく、被害者のほうが責められるという、冷静に考えれば不思議な傾向がある


は、正しそうだけど、
この著者の千田さんの大学の人権委員会に学位をめぐるアカハラの被害を訴えたけど、加害者から事実を確認できなかったという理由で却下された。セクハラでもそういえるのか、加害者、身内をかばっただけではないか。。この著者も被害者のことを考えろというなら、足元で起こった自分の勤務先での被害者のことも考えるべきではないか。

0 件のコメント: