ページビューの合計

2016年4月13日水曜日

ドローンの価値

CSPA中部部会、まず、トライポッドワークスのドローンについて。動くカメラという視点、映像データという切り口が、なるほどと。この映像はドローンから撮影

現場の見える化、過去の映像の知財化、が狙い

 蓄積して分析することで新たな価値を創造しようということですね

仕事のかなりの部分が、現場に 見に行くだけで、見た結果、何もしないことが多い。

ドローンは、空飛ぶスマホと考えたら、わかりやすい

 ドローンは最新のIoTデバイス

 空飛ぶラズベリーパイ、ううん、これがわかるかどうかが、IoTのビジネスをできるかどうかの境目です。

業界向けセミナー、などで申請の仕方を伝えないといけない。

精密加工部品の会社であれば工程間の移動をドローンでってのも有りかもしれませんね 屋内ですから許可不要で、移動先もプログラム出来ますし トヨタの無人搬送機の代用品でどうでしょうか?

 ドローン、ビックカメラで売ってました。申請のいらない200g以下でカメラ付き1万ちょっとですね。欲しくなりました。


0 件のコメント: