ページビューの合計

2016年2月12日金曜日

清原問題の根っこは

http://news.livedoor.com/article/detail/10685019/ 清原和博氏が来季の阪神コーチに浮上か 金本知憲氏と親密な関係 こんな話もあったんだ。 だいたい、阪神にいけばよかったのに、ジャイアンツなんかに行ったからこうなったのかもしれない。 あの時、カネに任せて清原を取りに行ったジャイアンツに愛想が尽きた。それ以来、それまでの長年のジャイアンツファンをやめた。 だいたい清原を裏切って桑田を指名したことが、最初のボタンの掛け違い。ジャイアンツが彼の人生を狂わせたとも言える。 もちろん、だから許されるということはないのはいうまでもないけど。 もちろんジャイアンツが悪いというのは偏見です。ただ清原とジャイアンツの因縁は、無縁でないと思うのです。最初に清原に約束しながら、裏切って、次に西武から出るとき阪神が手を上げて、しかし、ジャイアンツが金でもって、獲得した。ジャイアンツに裏切られたにもかかわらず、清原がジャイアンツを選んだことに腹立たしかったのです。それ以来ジャイアンツファンをやめました。昭和30年代からのファンでしたが。 それを考えると桑田のそのときの行動は、理解不能です。 外部から見るとジャイアンツのブランドがこんなに下がっていると思われているのに、やはり、それにすがる体質が抜けないのですね。

0 件のコメント: