ページビューの合計

2016年1月22日金曜日

SMAP解散は、経営責任の問題

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20160121/

チラ読みしました。腹立たしかったです。事務所は正しい、悪いのは中居たち、と、言ってます。タレントとの契約は雇用契約でないから事務所は間違っていないと書いた弁護士がいたけど、違うなあ、タレントに対する敬意のかけらも感じなかった。これじゃあ、奴隷とご主人、いうことを聞かない、奴隷を懲らしめているんだから、事務所は正しいと言っている、ような見えました。どこかで聞いた話、そう、子供を虐待している親と同じに見えた。そういえばsmapの姿は、虐待されてゴメンなさいと、あやまっている子供に、そっくり。また、炎上するなあ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11087054/ 
弁護士の発言とはこれ。実態とも違うし、タレントとの契約としても、おかしな見解だ。雇用した研究者に研究投資をして、すごい発明をしたと思えば、独立したいというのは、企業と見比べても、不思議でもなんでもない。

0 件のコメント: